nemo19のブログ

私自身本当に好きなアニメ・マンガなどを中心にいろんな記事を書いていこうと思います。

いろんなアニメの面白トーク&名(迷)言  #2

原作小説・アニメ共に大人気でついに完結の3期が2020年7月に決定してる『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』通称”俺ガイル”


この作品の面白トーク&名(迷)言迷を取り上げていきたいと思います!
比企谷八幡=八  ・雪ノ下雪乃=雪 ・材木座義輝=材
由比ヶ浜結衣=由 ・平塚静=平

 

 

三「どしたん?オトモダチと喧嘩?見捨てられちゃった?」

八「馬鹿言え。今までケンカなんてしたことねえよ。そもそもケンカできるほど深関わった友達いねーっつーの」

三「えっ..........」

 

10

平「比企谷。私が何を言いたいか、分かるな?」

八「さ、さあ......」

平「........まさか、分からないとでも言うつもりか?」

八「さ、サーイエッサー!と言おうとしたんです!分かってるんです!殴らないで!」

平「当たり前だ。まったく...........少しは変わったかと思えば」

八「俺のモットーは初志貫徹なので。」

平「やはり殴って直すしかないか。テレビでもなんでも殴ったほうが早い」

八「い、いや、俺、精密機械なんでそういうのはちょっと。それはそうと最近のテレビは薄いから殴りようがないですよね。やはり歳の差を感じ」

平「衝撃のっ!ファーストブリットぉぉっ!」

 

 

11

八「打つの速えな........」

由「んー?別に普通じゃん?ていうか、ヒッキーの場合、メールする相手いないから指が退化してるじゃないの?」

八「失礼な。俺も中学の時は女子とメールくらいしてたぞ。」

由「嘘........」

八「ばっかお前。俺なんてほんとあれだぞ、ちょっとその気になればなんてことないぞ。クラス替えで皆がアドレス交換しているときに携帯取り出してきょろきょろしてたら、『........あっ、じゃ、こ、交換しよっか?』って声かけられる程度にはモテたといっていいな。」

雪「優しさは時々残酷ね。」

 

12

由「その子はどんな感じの子だったの?」

八「そうだな。健康的で奥ゆかしい感じだったな。なんせ、夜7時にメールを送れば次の日の朝に返ってきて『ごめん、寝てたー。また学校でねー』とか返ってくるくらい健康的だし、そのくせ教室では恥ずかしがって話しかてこないほどお淑やかだった。」

由「うっ、それって、、」

雪「比企谷君、真実から目を背けないで。きちんと現実を知りなさい」

 

13

由「ヒッキーおごってー」

八「ああ?別にいいけどよ........何飲む?ガムシロ?」

由「あたしはカブトムシかっ!奢りたくないなら素直に言ってよ!」

雪「みっともないからやめなさい。そういうの、あまり好きではないわ。すぐたかろうとする人はクズね。」

由「じゃあもう言わない!」

「390円になります」

八「................すまん。今日、金持ってきてなかったわ。悪いけど、奢ってくれん?」

雪「.....このクズ」

由「はぁ、仕方ないなー。そのコーヒー、あたしが注文するから、ヒッキーはガムシロでも飲めば?」